コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

格安スマホで節約を加速します。

今の時代、どうあがいても通信費を削除する事は

出来ません。

出来るだけ安くする為に格安スマホを利用しています。

 

楽天モバイル、ベーシックプラン(端末一括払い)

税込み料金は1400円で数十円のお釣りがきます。

GB数は無制限ですが。いつでも遅いです。

きっとめちゃくちゃ遅いです。

 

外出先では写真の多い物等の通信は

諦めています。

自宅にはWIFIがあるので、それでいいと思っています。

 

それまではガラケーで月に3000円。

これでマックス安いと思っていたのですが、

本当に何も使っていませんでした。

メールすらしていない状態です。

タブレットは持っていたので、電話番号で

ライン等をしていました。

 

全く使わずに電話番号に3000円払っている

イメージです。

今思えば、めちゃくちゃ高い買い物です。

 

楽天モバイルは兎に角安さを重視して

選びました。

色々迷って、最終的には

支払いに楽天スーパーポイント

使用出来る事が決め手になりました。

 

ポイントで支払う事が出来ているので、

ほぼ無料か、数百円の引き落としです。

 

一生懸命コツコツと貯めたポイントを

どうしても支払わないといけない物に支払っているのは

それはそれで正解かなと思っています。

現金で支払っている分は年間5000円にも

満たないと思います。

 

月づきの通信費を節約する事で

大きく支払う金額が変わってくるので、

格安スマホは第一選択だと思っています。