コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

生理カップROSE cupを使いました。

月経カップ/生理カップのローズカップを購入し、

使ってみました。

淵がしっかりしているだけあって

折りたたみにくいのですが、中でちゃんと開きます。

今までの安モノと大きく違うのはその部分です。

内淵もあるので、しっかり溜める事が出来ます。

 

ただ、ステムが短い事もあり、

夜通しセットして過ごす(12時間)と

本当に取りだす事に苦労しました。

又、長時間着用していたからか、漏れでていました。

 

 

朝起きて、指先で探すのですが、ステムの先に

触れません。

必死に探し、体の奥の方に行ってしまっているのが

分かります。

 

これは二回目だし、元々短いなと分かっていたので

想定内です。焦りません。

しかし、苛立ちは募ります。

爪に引っかけて下にズラし、

諦めて休憩し、再度チャレンジをして・・を

繰り返し。

 

一時間かかって取りだす事ができました。

 

夜中は使用しない事にします。

 

カップの使用感は、

しっかり開く!

ステムが短いので、気になりにくい!

 

一番望んでいる”漏れない”と言う事は…。

ありませんでした。

漏れました。

 

もうしばらく、日中だけ使ってみます。

 

ぱちこーーーんとハマればいいのですが…。