コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

メルペイフィーバーで最大3000円分のポイントバック

スーパーセールのスロットのポイント消化にダイコクに行きました。

前で会計をする女性二人共がメルペイ払いでした。

正直珍しいなと言う感想です。

メルペイ払いが連続するなんて…。

 

その正体が分かりました。

2020年3/1からメルペイフィーバーと言う物が始まっているのです。

コンビニ、居酒屋、ドラッグストアでの買い物が最大

半額ポイントとしてバックされるのです。

 

期間中、最大3000ポイントです。

コンビニは20%の還元ですが、薬局は50%還元です。

つまり、薬局なら6000円分の買い物が3000円で済むと言う事です。

 

これは早速、何かを買わなくては!!と思いました。

 

我が家は誕生月にポイント3倍のライフカードで一年間で

使用する日用雑貨を購入しているのですが、50%還元には比でもありません。

 

この時期に買うに限る!!と思いました。

 

早速、試しにダイコクで衣類の洗剤を200円程で購入。

翌日99ポイントは入っていました。

 

その日、そのポイントで又洗剤を購入。

 

ドラッグストアは21日までが期限です。

私は10日からようやく使い始めたので、後10日間で

使い切ろうと思います。

 

食事やコンビニでの買い物には興味が無いので…。

 

一回の会計で500ポイント以上は還元されません。

薬局では1000円以下の買い物に留めなくてはなりません。

 

還元されたポイントをこまめに記載して管理していこうと思います。

 

後は、普段の買い物よりも高い買い物をしない様に注意しないといけません。