コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

かさばるけど、圧縮出来そうな物ならメルカリの宅配コンパクト

メルペイで、梱包資材が無料だったので有難く頂きました。

メルペイのクーポンをレジで提示すれば、メルペイ払いはゼロの状態で

会計が済みます。

宅配コンパクトのサイズは使う事もないだろうなと思っていました。

 

しかし、所謂クリックポストサイズの資材が無かったのでそれを頂きました。

 

今回、背中と前身ごろの部分に綿が入ってる服がメルカリで

売れました。

厚さ3cmは厳しく、重さ的に定型外の710円コースかなと思って

梱包していました。ふと、あの箱の事を思い出し、再度詰め替えてみました。

 

すると、空気を抜くとどんどん小さくなるこの服は

すっぽりと箱の中に入ったのです。

慌ててテープをして箱から飛びだすのを阻止しました。

 

結果、710円かかるかなと思っていましたが、380円の送料で済みました。

(資材に本当は65円かかりますが、無料だった為)

 

資材を込みにしても450円程で送れるのです。

結構お得な方法なのでは!?とようやく気付きました。

 

圧縮して入れる事が出来る様な素材はこの発送をこれから活用

しよう!!と思いました。