コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

第三の生理用品、生理カップ

生理カップってご存知でしょうか。

知ったのは一年ほど前ですが、直ぐに購入しました。

シリコン様素材のカップを膣の中に入れて

月経中の経血をカップの中に溜める仕組みの

生理用品です。

 

何度も洗って使用が可能で、コストも安く、

蒸れる事も漏れる事もないのです。

 

とは記載されていますが、未だに上手にはめる事が出来ません。

必ずカップのどこかが折れてしまい、ちょっとずつのみ

ですが、漏れ出ています。

 

仕方なくナプキンをあてています。

一応、カップを付けているので一日目でも二日目でも

小さいサイズの物一枚で一日を過ごす事が出来ます。

 

アクティブな動きも可能で、ナプキンやタンポンを

買いに行く手間もなく手軽です。

 

知ってから直ぐ様使用し、皆に伝えているのですが、

なかなか皆は使用しないみたいです。

 

こんなに気軽なのに・・・とは思ってしまいます。

 

今まで数十回着用していますが、ぱちこーん!!と

ハマって全く漏れなかったのは3回程のみです。

その時には、本当に感動する程カップの中に綺麗に入っていました。

 

ネットで検索して開く方法を模索するのですが、

なかなか上手く広がりません。

そう言えば、最初はLを購入し、使用していました。

入る事もできずに困難を極めました。

 

Sにしてから簡単に入りますが、開かないのです。

入らない問題はサイズを小さくした事で解決しました。

基準にするのは年齢、経産婦か否かとありますが、

それでLを購入しても入らない場合はSにしてみて下さい。

入るは入ります。

 

又、上手に開かす事が出来れば、記載したいと思います。