コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

私の他にも誰か貯めているのかな?Ponta web

Pontaポイントを貯めるには、リクルート系列のクレカを

使用するか、”Ponta web”で遊んで、アンケートに答えて

ポイントを貯める方法があります。

 

 

クレカはナナコにチャージする時に重宝します。

色んなカードがナナコチャージの際には

ポイント付与の還元率を下げたり、ポイント付与を撤廃しています。

 

しかし、リクルートはクレカの使用と同じく

1.2%の還元率です。

ナナコチャージで代行収納が出来るので、支払いが

定期的にあるなら持っておきたいカードです。

 

Ponta webでは沢山のゲームでハッパーを集める事が出来ます。

ゲームやアンケートはコンテンツ化されており、

合算する事は出来ません。

全てのコンテンツに手を出していると時間がいくらあっても

足りないので、私は”ポンタのリゾートアイランド”だけで

ハッパーを貯めています。

 

数年間、せっせと貯め続け、TVを見ながら、マンガを読みながら

ちょこちょことアンケートに答えています。

実に4年位時間を要しました。

 

ハッパーを10万枚貯めると1200Pontaポイントに

交換出来ます。

100枚のハッパーで1Pontaポイントなので

沢山貯めれば貯める程お得感があります。

 

この10万ハッパーを貯め終えたら、もう手を出さないと

決めています。

他の事に時間を割こうと思っています。

 

現在、84000ハッパーです。一週間で1000ハッパーを

目標にしています。

年内には1200Pontaポイントに交換出来るかな?と楽しみです。

 

これが終れば、ちょびりっちのアンケートに

移行しようと思っています。