コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ハンドクリームを潤沢に使おうと思って。

職業柄、乾燥肌が故に手はかさかさです。

特に冬場は酷いです。

ハンドクリームがいくらあっても足りない位です。

 

沢山のハンドクリームを一気に買えば

安く上がるのでは?と思いました。

と言うか、詰め替え用は無いのかな?と

考え、辿り着いた所はハンドメイドです。

 

みつろう

ホホバオイル

香り

 

を溶かして混ぜて冷ますだけで出来上がりです。

 

ユーチューブで見ました。

簡単そうです。

 

ネットに掲載されている物で

簡単に計算してみると30g300円程です。

はてさて、これは安いのか?

 

手間を考えるとどっこいどっこいなのでは?

 

地元にはロイヤルホームセンターと言うホームセンターがあります。

そこで販売されている、洗剤は業務用のモノが置いています。

メーカーの業務用の物もあれば、

ただただ量が多くて安い物もあります。

 

我が家は食器洗いは4リットル500円の物。

お風呂の洗剤も今年から4リットル500円の物になりました。

 

大量に購入するとまとめて安いと言う事を実感できます。

 

トイレの洗剤は探しましたが、未だに

上記価格の様な物を見付けていません。

(メーカーの物はありました。)

 

もう一度、ハンドクリームの詰め替え、業務用がないか

探してみます。