コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ドットマネーを貯めて楽天ポイントに移行

スマホでちょこちょこ貯める系、今までコシゴトと言う

アプリを使用していたのですが、サービス終了にて終りました。

 

4年間かけて3000円程度です。

かなりコツコツ…。

しかも最後は1000ポイントに満たずに800ポイント程

失効してしまいました。

 

特段、一生懸命貯めている訳では無いのですが、

暇な時間にちょこっと…と言うのはまだ欲しいなと

思い。

辿り着いたのは、ドットマネーです。

 

元々アメーバマンガのポイントにする為に

集めていましたが。

これは普通にポイント移行して使った方が有意義!!

と思い、方向転換しました。

 

今は毎日ログインし、

ドットマネーモールで

 

クラッチ 1か3ドットマネー

星占い 1ドットマネー

ファーミー 1か2ドットマネー

モグ 1か2ドットマネー

ブロガーさんをフォロー 2か4ドットマネー(時たま)

アンケート 1から10ドットマネー

 

を毎日ちょこちょこと行っています。

 

如何せん、ドットマネーの失効が早いです。

一カ月程度です。

ポイントに移行も300ドットマネーからなので、

アンケートにせっせと答えるか、

アプリをダウンロードと言う事をしないと間に合いません。

 

私はアンケートにせっせと答えています。

一カ月300ドットマネー程度にはなるかなと思っています。

 

楽天ポイントに移行して…。

年間3600ポイントを得る事が出来ます。

 

そう言えば、登録した記憶もないのですが。

ドットマネーの増量キャンペーンでアンケートに答えて30万

山分けキャンペーンがあり、90ドットマネーが付与されていました。

 

結構大きいなと思っています。