コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

誕生月、ポイント3倍のライフカード

誕生月はポイントが3倍になるクレカはライフカードです。

 

通常は0.5パーセントの還元なのでそんなに良くないです。

しかし、誕生月だけ1.5%の還元率になります。

又、一年間の購入金額に応じて翌年のステージが決まります。

 

一年間に200万円以上使うなら翌年は通常月でも2倍、つまり

還元率は1パーセントになります。

楽天やヤフーカードと同じ還元率です。

 

年間50万円以上使った月には300ポイント付与されます。

1500円相当です。

 

今まで10枚程のクレカを使用してきました。

改悪もありますが、未だにメインのカードはライフカードです。

 

一年間使用金額は180万円以上、200万円以下の私は

通常ポイントは1.8倍(0.5パーセントの)になります。

普段の月は楽天カードやヤフーカードの方が還元率は高いのですが、

誕生月とこの300ポイントに掛けています。

 

年間使用金額が180万円を下回った時には

そろそろ他のカードをメインにしようかなと思っています。

 

ライフカードで使った金額に応じて付与されるのはサンクスポイント

と言われます。

そのポイントは1ポイント5円相当です。(1000円で1ポイント付与)

楽天スーパーポイントやTポイント、結構なポイントに移行出来ます。

 

商品券に交換もできるし、プリペイドカード式のVISAカードなら

還元率がぐっと上がります。

このVISAのプリペイドカードでアマゾンギフト券等を購入すれば

提示価格よりも安く購入できるのです。

アマゾンを滅多に使わないので、私は普通にポイント移行

か商品券にしています。

 

ライフカード、普通に大好きだな~