コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

保育所のスモッグ作り。

ハンドメイドに一時期ハマっていました。

上の服やスカート、鞄のリメイクを数点しました。

結構気に入って愛用していました。

 

ただ、このご時世、買った方が安くて早くて綺麗と

思ってしまい、すっかり止めてしまいました。

 

子どもを持つ様になってから、

子どもの好きな生地で

毎日をウキウキさせてあげたいなと

思う様になりました。

 

上の子の保育園は指定の服装・備品でしたが、

下の子は自由なので、

スモッグを作成してみようかなと思います。

 

私がハンドメイドをしていた頃よりも

無料でパターンもあるし、

作成している動画も上がっています。

 

これは作り易い環境だなと実感します。