コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

フリマの出品を種まきと思いながら…。

投資の世界には、種まきと言う時期があります。

実りある実を収穫する為の下準備期間です。

 

フリマアプリで言うなら、それは出品だと

思っています。

出品をして放置していれば、その内売れて(売れる物なら)

後は梱包・配送にてお金に変わると言う感じです。

 

その出品が面倒臭い!!

どうしてもやる気にならないのです。

 

私はラクマ・メルカリ・ペイペイ・ジモティ

を使っています。

同じ物を出品している事もあれば、

適当にその時何となく出品している物も

あります。

 

人によってはメルカリはしているけど、

ラクマ、ペイペイはしていない。

又、他も然りで。

あちこちに種を植える事は有効だと思っています。

 

一気にあちこちで出品して被ったらどうしようと

思う事もありますが、(実際ありましたが)

他でも出品している事は

明記し、上手に断った事があります。

 

ただ、圧倒的に心配の方が多いと思います。

数日ズラせば、被る事はほぼ無いに等しいと思っています。

 

梱包は大好きなのですが、出品が面倒だと

感じてしまうのでなかなか梱包に至りません。

(出品していないので、売れないから)

 

仕事だと思って、時間を決めて

毎日ちょっとずつ出品する習慣付けをしなくては

な~と思っています。

 

写真と撮ってしまい、一件だけ入力し、

その写真を使い回し、文章はコピペにて貼り付けるのが

今の所、一番手間が少ないかなと思っています。

 

売れた後の削除も又、面倒ですが。

 

売れた後のカメラのギャラリーの写真の削除は

快感です。

スマホ内の写真画像が減るのが嬉しいです。