コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

フリマアプリ、コメントで分かる購入意思。

メルカリはまだ手数料が無料だった時代から

使用しています。

ラクマ等も入れると取引件数は500件程です。

 

これだけ取引をすると一番安く発送出来る

発送方法が瞬時に分かります。

そして同時にメッセージの最初の一文で

購入するかどうかを見極める事も出来る様になりました。

 

手なれた人は最低限のレスポンスで

スムーズに取引きをされます。

買わない人は、まず一文目に挨拶が無い傾向が

多いと思います。

 

特段、日本語に厳しい訳ではないのですが、

第一声目から、「発送方法をこうして欲しい。」

「長さを教えて下さい。」的な感じのみの

コメントの時には買わない人が本当に多いです。

 

質問や要望に懇切丁寧に対応しても

やはり見送りますと展開するのです。

 

時間の無駄です。

 

最近も、メルカリで発送方法を指定してきた

方がいました。

こちらは出来るだけ安い方法で発送を予定し

安く販売しているので、指定の発送方法だと

送料が二倍になってしまうのです。

 

出品して半年程経過していたので、この値段でも

いいかなと思って対応した所、

やっぱり良いですと言う感じなのです。

 

なんだそれ?と

思ってしまいました。

 

その後、散々やり取りした商品を削除し

新たに出品し直しました。

元々良いね!が10個近く付いていた商品

だったので又、他の誰かの目に留まる事を

期待しました。

 

 

その二日後、売れました。

次はラクマで、です。

 

購入意思のない人とのやり取りは

無理にコミュニケーションを取らなくても

いいかなと思っています。