コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ネットバンクの強み!!振り込み手数料が無料

今回、病院の診断書が必要となり。

医師の診断書の記入の後、振り込みを確認してから

発送となりました。

 

指定された金融機関が聞いた事も無い

銀行でした。

検索してみても近くに支店はあるのですが、

行くのが面倒臭い。

ちょっと遠い…。

 

口座も持っていない状態で振り込む事が出来るのか?

現金での振り込みは出来るのか?

手数料は少なく見積もっても200円以上は

かかります。

それ以上!?

 

結構分からない事ばかりです。

 

ネットで調べていると、普通に口座のある

銀行から他行に振り込みでも可能と言う事が

分かりました。

普段、あまりしないので考えれば

普通に出来る事か…と思ってしまいました。

 

では、どの銀行からなら一番手数料が安いのか?

と探していた所。

 

ネットバンクは他の銀行に対して

振り込みを行っても無料と言う事が発覚しました!!

 

条件はあるのですが、

SBIネットバンクの場合には、月に三回は

他の銀行に振り込んでも手数料が無料なのです。

 

ある程度、社会経験を築いた人なら、

他の銀行に振り込みが無料なんて驚く事だと思います。

 

私もびっくりしてしまいました。

 

SBIネットバンクは口座があるので、

そこから振り込みを行います。

 

スマート認証の設定も以前していたので、

そのまま使用します。

 

スマート認証をスマホで解除した後、

パソコン操作が可能になります。

銀行を指定し、口座番号を入力し、

金額も入れます。

確認を押すとスマホで再度確認の通知が

あり、それを承認すると確認が完了した事に

なります。

 

他の方が操作しても入金や振り込みが出来ない

仕組みになっているのですね。

 

私はスマホを横に置いて操作し、

無事、入金を終えました。

反映が直ぐなのかは不明ですが、手数料は無料です。

 

今までせっせと銀行に並んで振り込んでみたり

していましたが、こんなに簡単な事だったのか!!と

便利さに驚いてしまいました。

 

ネットバンクはATMでの出金手数料も無料(条件あり)

なので、一か所は持っておいた方がいいなと

思います。

 

今回の振り込みに200円程は必要経費かなと

思っていましたが、実際は無料で終えました。

手数料も振り込む時間も節約する事が出来ました。