コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

楽天ハンド、20000ポイントの対象内?

楽天モバイルで気になる事を

聞いてきました。

それは二点。

 

1、楽天ハンド、20,000ポイントもらう為に

楽天リンクを利用しますが。

相手は楽天回線ではなくても大丈夫?

 

2、楽天回線、120日以内に移行してくださいって、

メールが来たけど、これは回線開通出来ているって事?

 

楽天モバイルは店頭で話しをするには

予約が必要です。

先週、行ってきましたが、

ずっと女性三人と話しており、

合間にちょっと話を確認すると

予約をしないと順番は回ってこないと言う事

でした。

その場で予約をしましたが、一番近い物で

一週間後の日曜日でした。

 

そして、ようやく本日。

一時間早く行きましたが、

男性が座っていました。

その後も全く終わる事なく、

予約時間の15分後、ようやく席をはずしました。

 

担当の方も大変だなと思いました。

 

ただ、予約時間過ぎたら、後回しにしてよと

思ってしまいました。

 

そして、上記の件ですが。

 

1、楽天ハンド、税込み2万円で購入しました。

後に契約して翌月末までに

楽天リンクで発信し10秒以上の会話と

1通以上のメールを送れば、

その処理をした翌々月末までに

2万ポイントが付与されます。

 

この実質無料を目的にハンドを購入したので、

この確認はマストでした。

確認すると発信する相手は楽天回線を使用している

人でなくてもいいみたいです。

 

2、回線が開通している段階で

楽天モバイルから120日以内に開通作業をして

下さいみたいな事がメールで送られてきました。

私は既にSIMが内蔵されている物を選択しましたが、

SIMが入れる物で、且つSIMを入れ替えて

開通作業を120日以内に行ってくださいと言う事で、

外で既に使えている私はそのメールは関係ないとの事でした。

 

こうして、ようやく安堵して楽天開通作業が

終了しました。

 

ついでに、確認したのはアクセサリー系です。

家電量販店で話しをしたのですが、

スマホ機種の近くにも

楽天ハンドグッズがありませんでした。

聞くと、楽天市場か直営の店舗でないと

無いとの事でした。

 

左様ですか。

と確認終了し、物の5分程度で

話しは終了しました。

お世話様です。

 

しかし、2万ポイントは大きいので、

しっかり確認はしておいてよかったです。