コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

楽天スマホ、到着しました。楽天アンリミテッド・楽天回線使ってみた。

1/31に注文して、2/3の昼に

届きました。

楽天ハンドを選びました。

手にすっぽりと収まるサイズで

端の方も片手でタップしやすいです。

 

どうやって開通するのかは

よくは分からないですが、

ほぼ冊子は見ずにスマホを操作しながら

4G設定を行う事が出来ました。

夜に操作して、翌日2/4には完全に屋外で

使えました。

スマホ画面にも表記されているのを確認できた

のは4日でした。

夜は寝ていたので知らないのですが。

 

今日は屋外で使いました。

今まで格安スマホの方の楽天モバイル

使っていました。

回線を借りている状態です。

私のそもそものプランが

ベーシックプランと言って、

通信は無制限ですが、常に遅いと言う

プランです。

何よりも安い!!

月1250円程でした。

 

それと比較すると、かなり屋外でも速いです。

自宅のWi-Fi並みです。

 

私が活動するのは、

大阪市とその周辺(尼崎市豊中市池田市)です。

どこでも十分通信は速いです。

ノンストレスです。

 

今までのベーシックプランは

ライン、ヤフーメールはサクサクですが、

メルカリ、ラクマ、ペイペイは遅いです。

メルペイを使う時には

店に入って買う前からスマホを操作して

その画面になるようにしていました。

 

うっかり忘れていた時や買い物が早く済んだ時には

わざわざうろうろして通信で辿り着くのを

待っていました。

 

そんな事をこれからは

しなくてもさっさとペイで払えるんだろうなと

ほくそ笑みながら。

まだ使っていません。

 

後もう一件、嬉しい事は。

メルカリ便やラクマ便、ペイペイの発送時。

通信が遅かったんです。

それも、やっぱり目当てのコンビニや

郵便局が見えてくる頃に通信を始めていました。

 

結局、フリマ系やペイ系を外で

操作する事になって不便を思うようになって

いたんだな~。

 

これで一年間、無料。

通信費無料。

本当に楽天さん、ありがとうございます。

何も問題はありません。