コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

誕生月特典 ライフカード ポイント3倍

クレカのライフカードの誕生月ポイント3倍は

有名な話しです。

それを目当てに契約する人もいるくらいです。

 

ライフカードは一年の使用金額に応じて

翌年のポイント還元数が変わってきます。

全く使わなければ、0.5%還元です。

徐々に刻んで年間200万円以上使う人は

翌年ポイント2倍(マックス)になり、

還元率は1%です。

 

還元率1%は楽天カード、ヤフーカード等と

同じで、

リクルートカード(1.2%)よりも低いです。

 

通常は0.5%で倍付はこの0.5%が基準になります。

よって、

11か月は0.5%で、誕生月一か月が1.5%になります。

 

年間200万円以上使っても、誕生月は1.5%です。

二倍の三倍ではないのです。

基準(0.5%還元)の三倍です。

 

私は以前まで、この誕生月に

ライフカードで一年間の

必要な物を買いだめしていました。

結局使う物ですので、還元率が高い時に

ポイント付与の恩恵を受けるのです。

トイレットペーパー、シャンプー、ボディーソープ、

コショウや七味の詰め替え用、

歯ブラシ、歯磨き粉。

なんでもかんでもです。

 

一か月、毎日が買い物三昧でちょっと楽しかったです。

運良く、コロナの時の手洗い石鹸、

トイレットペーパーの不足にも対応する事が

出来ました。

 

ただ。

この恩恵ももう終わりかなと思っています。

 

ペイ系やポイ活でもっとお得に買える事を

知ったからです。

そもそもストックを持つ事は

まだまだあるし~と思って使い過ぎる事もあります。

物を保管する事もある意味、場所を占領し

家賃を搾取されている様な物です。

そして、そのタイミングでない時に

安売りをする事もあるのです。

全く買わなくても毎日過ごせる、

家の中が店みたいと言う気楽さもありましたが。

 

もう、この一年分の買い置きは

卒業です。

ポイ活→Tポイント→ウェル活で

全て無料で手にいれます。

 

元々ライフカードはポイント5倍でした。

つまり2.5%還元だったのです。

その頃と比較すると旨味もなくなったし、

年間200万円以上もライフカードだけでは

使わないので。

次の誕生月が終わったら、

全ての固定費をヤフーカードに変える予定です。

Tポイントが私の中はそこそこ価値が高い!!

自宅の固定費以外にも三軒の家の固定費を立て替え払いし、

ポイントを得ていましたが、

これからはヤフーカードでそれを継続します。

面倒ですが、ライフカードを契約した時も

ちょこちょことしていたので、

定期的なメンテナンスだと思っています。

 

よって、ライフカードのクレカを使うのは

誕生月のみになる事でしょう。

 

それでも、今まで9年ほど。

ポイントを商品券に交換させてもらい、

大変好きな会社のクレカでした。

有難う。

 

やっぱり、ポイントを貯めて交換系の

ポイント付与は使い勝手が悪いです。

端数が気になってしまうし、勿体ないです。