コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

保育所で購入した絵本

保育所によっては規定の制服、鞄、そして毎月

絵本の購入等があります。

強制なので拒否は出来ません。

 

我が子の同級生には三つ子がおり、

その子達全員の品物を準備していたのだと

思うとご両親に頭が下がります。

 

又、絵本も三冊ずつ強制で

毎月購入となっていました。

 

有名な営本で、保育所でも読んでいたので

子どもも自分で家で読んだりもしていました。

 

薄い絵本なので高い物ではないのですが、

正直、何だかな…と感じていました。

 

保育所も卒園し、もうすっかり絵本にも

興味を示さなくなり、手放す事にしました。

 

売れたらいいなと言う程度の気持ちで

ラクマで販売しました。

一冊300円と私なりに強気の値段設定です。

 

それが実は売れるのです。

送料込の300円で安い事もあるのですが、

小さい子、その親後さんは自身が知っている

有名どころの絵本を購入されるのです。

 

その内まとめて300円とかで

販売しようと思っていましたが、

1冊300円で売れるのです。

 

中には5冊以上まとめて

購入して下さる方もいます。

有難い事です。

 

きっとこのまままとめ売りをする事もなく、

売り切ってしまうだろうと思います。

 

夕飯の準備をしている時に

一人で保育園で作った被り物の羊を被り、

字も読めないのに、覚えた文言で本を声に出して

読んでいる姿は愛おしいです。

その本も譲ってしまいましたが、私の脳裏に焼き付いて

います。思い出は記憶だけで十分です。