コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ずっと昔の物も売ってみる。

実家に使う予定もなくずっと眠っていた物があります。

 

私の物をきちんと処分しようと思い、

面倒臭いけどちょっとずつ処理する事にしました。

 

段ボールの中には、

後生大事にとっていた、マクドナルドの

ハッピーセット等もありました。

可愛くて大事にし過ぎて使えなかった物です。

 

今とは違い、おもちゃではなく文房具。

 

その当時、本当に大切にしていました。

恐らく15年から20年ほど前の物です。

メモ用紙でポテト、シェイク、バーガーの

形をしています。

流石に新品と同じ程価値はないのですが、

メモ用紙の文房具としてではなく

レアなハッピーセットの商品として

売る事にしました。

 

価格は強めの1000円です。

それでも3時間で3いいね!が付きました。

 

私の感覚では売れるのでは!?

と思っています。

 

基本的に物を捨てられない、

そこそこ大事にとって置く習性のあった

私の物はもしかしたら、時を経て価値を

見出してくれる人もいるのでは!?と期待

しています。

他にもめちゃくちゃ小さい、ドラえもん

缶のペンケース(細い・小さい鉛筆が入っていた

けど使った記憶もちゃんとあります。)やレトロな

ニコちゃんマークのペンケースもありました。

 

使わないけど気に入っていた物なので、

誰かが喜んで買ってくれると嬉しいな。