コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

メルカリでマイナポイント

8/31、20時にセブンイレブンのATMから

マイナポイントをメルカリで登録しました。

8/31に23時に10000チャージしましたが、

その時はまだ登録は完了していませんでした。

 

登録完了は一体どこで確認出来るのか、

色々検索したけど良く分からず…。

 

9/3の早朝にようやく、

メルカリ→メルペイ→マイナポイントを

タップする事で

直ぐ最初のページで完了を知らせる

文言が記載されている事に気付きました。

 

こんな風に記載されているよと

写真でも載せてくれていたら

いいのにと思いました。

 

・マイナポイント申し込み

・本人確認

共に完了している事を知りました。

 

昨日、スーパーで

メルペイ払いで買い物をしていました。

643円の支払いに対して160ポイント

翌日である、本日付与されていました。

 

メルペイフィーバーの様な感覚だなと

思っています。

 

注意文にはこのポイントで支払った分も

マイナポイントの対象になるみたいです。

※フリマのメルカリでの買い物で使われる

dポイントは対象外みたいです。

 

上乗せポイントである、1万円チャージにて

1000ポイント付与は頂く事が出来ませんでした。

 

フリマのメルカリで買い物をすれば

5%上乗せは生きています。

もし買う事があれば、ポイントを頂きたい

と思います。

 

後は抽選で何ポイントか当選があります。

 

きっと500ポイント位は

当たるかな、なんてたかをくくっています。

 

メルカリ、色んなキャンペーンを打ち出して

くれているのは良いのですが。

メルペイ払いなのか、フリマのメルカリでの

買い物の事なのか、何か色々とややこしいなと

思ってしまいました。

 

そして、10000円チャージの1000ポイントは

残念な結果となってしまいました。

 

やはり、純粋に上乗せされる

ワオンが一番有難いキャンペーンだなと思います。