コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

掃除もゴミで行います。

職業柄、色んな人の家に行きます。

生活感はしっかりあるのに、すごく綺麗な家も

あれば、入るのも躊躇してしまう家もあります。

 

綺麗な家の方には思わず、毎日掃除機をかけているのか

聞いてみました。

すると意外に掃除機かけは

週に一回との事です。

その代わり、毎日クイックルワイパーをしているとの

事でした。

ほぼ全室フローリングで、絨毯も何も敷いていないので

しやすいんだろうなと思います。

 

私も真似てしてみようと思いました。

 

しかし、定期的にあの紙?を買うのが勿体ないので

一番最初は雑巾でする事を考えてみました。

しかし、髪の毛を巻きこみ、洗うのが面倒でした。

やはり捨てるのがいいなと思いました。

 

そこで、頂いたけど不要な不織の布をサイズに

カットして使用しています。

一枚から結構な枚数を取れるので

当分は使い捨てで使えそうです。

 

因みに、ボロ布(子ども服や不要な肌着)は

カットしてちょっとした所を拭いて

捨てる事が出来る様な布にしています。

 

じゃんじゃん使って捨てても罪悪感がないので

良い感じです。