コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

レジ袋が有料に。エコバックを作りました。

環境保護の為、レジ袋が有料になりました。

普段からエコバッグを持ち歩いているのですが、

これからはポイント狙いではなく、

純粋に環境保護に共感して

行動して行こうと思います。

 

そこで必要になるのは、

エコバッグです。

 

市販の物でも、プレゼントされた物でも、

忘れない様に仕事の鞄、プライベートの鞄に

入れています。

 

この度、更に沢山入れる事が出来る様にと

エコバッグを作りました。

 

昔、生地が気に入って作った服を

捨てられず保管していました。

それを引っ張り出してきて

裁断し、縫い直しました。

 

奇抜な感じの柄で嬉しい気持ちです。

作りは粗いですが、大きめでマチが付いていて

肩にも欠ける事が出来るサイズです。

 

自分の好みの物が作れるのは

ハンドメイドの特権です。

 

捨てられなかった制作が

実用的になりました。