コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ポンタポイントwebでのハッパーがとうとうあと少し

ポンタポイントWEBでゲームをすると

ハッパーが貯まります。

そのハッパーの枚数に応じてポンタポイントに

移行する事が出来ます。

 

私は一番還元率の良い、

1万ハッパーで1200ポイントを目指しました。

 

アンケート一件答えて20ハッパーなので

かなり道のりは遠いです。

 

それをTVを見ながら、マンガを読みながら

コツコツコツコツ数年間かけて貯めました。

 

そしてようやく92000ハッパーになりました。

 

ここまで来れば先は見えています。

貯め方のコツも分かってきます。

 

リゾートばかりで集めているのですが、

一週間に一度、5種のアンケートに応えると

20ハッパー以外に200ハッパーもらえます。

 

それを欠かさず得る様にするのです。

(気が向いた時にだけするのでよく欠かしましたが。)

 

後は気合いで一週間1000ハッパーを

目標にコツコツとアンケートに答えます。

 

TVを見ながらだと一時間で結構

ハッパーは集まります。

 

年内には1万ハッパーを貯め終える事が

出来るでしょう。

そうしたら、もうこれで集める事はしません。

 

他の事に時間を使います。