コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

働くのが嫌いなわけではないのですが。

雇用される事に気楽さを感じているし、

安定も得ているし、特段不満は無いのですが。

 

初めて就職した時から感じていたのは、

何故、毎日決まった時間から決まった時間まで

会社に存在しないといけないのか?と言う事です。

 

朝も何故こんなに早く、時間も8時間と決まっているんだ

ろうかと不思議でした。

正社員を二個掛け持ちする事が出来ない事も不思議だし、

週に35時間以上働かないといけない事も解せません。

 

新卒の頃、先輩に

「朝8時30分から勤務なんて誰が決めたんでしょうか。

もっと遅くに出勤したいです。そして夕方は早く帰りたい

です。」

と言うと

「きっと10時出勤でも同じことを考えているよ。」と

言われました。

 

確かに…。

 

私は職人気質ではないので、何かを極める事に

興味はありません。

それよりも広く浅く興味のある事をしたいのです。

 

雑務でもいいので、正社員として二か所

携わりたいと思う事もあります。

 

けど、正社員のまま社会保険の恩恵は預かっていたい

と思っています。

 

どれもこれも全部は手に入りませんが。

4年程前から昼から勤務、夕方帰宅が叶いました。

 

午前中ちょっと働いて4時間休憩の曜日もあります。

一旦帰宅する事もあります。

買い物に出る事もあります。

 

こんな働き方を探していたんだよ!!と今は

嬉しい気持ちでいっぱいです。

後は週に5日完全勤務ではなく、

週に3日位にも調整可能になればいいなと目論んで

います。

 

クラウドワークス等で上手に自分のスキルを

使う事が出来る技術を持っていれば

それが容易に叶うし、出勤もしなくても

いいんだろうなと羨ましくなります。