コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

マツコの知らない世界でポイ活特集が。

序盤でびっくりしたのはポイントで家を買った人の

話しが出た所です。

一体どんなからくりだったのかは明かされていない

のですが、私はそっちの方が知りたかったです。

 

以下、TVで放送されたサービスを紹介します。

・株や投資をポイントで出来ると紹介。

・ポンタポイント、dポイントを使ってローソンにて

お試し引換券、(半額程度で購入可能になる)

楽天チェック

ぐるなび×Rakuten

楽天リアルタイムテイクアウト

・その当時にあったメルペイフィーバー

・LINE  CONOMI

・ウェルシア(ウェル活)

・LINEpayはクーポンが沢山貰える。

・クレカ作りで数千円から数万円

楽天スーパーポイントスクリーン

・COKE ON

・dヘルスケア

楽天シニア

。walk coin

・ファンくる

・不満買い取りセンター

 

でした。

 

ウェル活は言葉で聞いた事もあり、どんなに安い物が

ウェルシアには揃っているんだろうかと見に行った事がありました。

価格的にはサンドラッグの方が安いかなと

思って早々に退散したのですが。

毎月20日に行われる、お客様感謝デーが推しだったのですね!

 

今回、初めて理解出来ました。

 

毎月20日には、Tポイントで200ポイント以上の買い物をすれば、

1.5倍の価格の買い物が出来るのです。

つまり300円分の商品が200ポイントで購入出来るお得です。

この方は一カ月分の日用品や食品等をまとめ買い

していました。

合計、24,493円分を16,329ポイントの支払いで買えるのです。

実に8,164円のお得でした。

この20日の為にTポイントをコツコツ貯めていたそうです。

 

Tポイントがニ万円分近くあるのも凄いです。

 

何が凄いって、ちゃんと一カ月を考えて

計画的に購入出来る事です。お得だからこれも買って

おこうと言う感覚はお得の中に無駄遣いを隠しているもの

だと感じます。

 

Tポイントはあまり積極的に貯めていないのですが、

無料のアプリとエネオスでの給油で少しは貯まります。

ついつい使っていたのを阻止する為に

ポイントで投資信託を購入しているのですが、

このウェル活はかなり有効な使い方だなと

思いました。大きな収穫です。

感覚的には33%オフで買い物をしている感じですね。

 

外食はあまりしないので、特に使いたいサービスは

ありませんでした。

 

歩くのは良いなと思いました。

今、アルクトを使って、一カ月Tポイントを2ポイント

得ています。

一時期、色んな歩くアプリを入れようかと

思いましたが、実行せず。

やはり全部一緒に入れておいても、

全てが連動して各々のサービスを受け取る事が出来るので

お得だなと思いました。

 

そして、最後にやってみたいと思ったのは

不満買い取りセンターです。

一日10個、1~10ポイントもらえ、それがAmazonギフト券

に交換できるみたいです。

 

ただ、あまり手広くするとそれを全部コンプリート

しないと」いけない観念に襲われそうなので…。

ちょっと試しにしてみて。

続けられそうな物をジャッジするかなと思っています。

 

メルペイフィーバーは是非、又やってほしいです。

出来れば定期的に。ワラ