コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

セルフカットにて無料でイメチェン

2.3年、セルフカットをしています。

正直、ここまで切り詰めなくてもいいかなと

思っているのですが。

 

切り詰めると言うよりは、思いの通りの髪型に

したいと言う気持ちが大きいです。

 

以前、愛用していた美容院でカットしてもらうと、

それを見た同僚に

「横にハサミを一回だけ入れて切った様な髪型だね。」と

言われました。

ショックと言うよりは、くくった時に私もそう感じて

いたので、やっぱり!?と思いました。

 

そこそこの金額を出しているのに

思い通りにならないのは、納得のいかない買い物

だなと思います。

 

それから数カ月後、自分で切手みよう!!と

思ってそのままハサミを持ちました。

子どものカットの時に使用する

かなり雑なすきハサミと直線のハサミです。

 

切っても髪を結んで仕事をするし、

オシャレして出掛ける時にはコテで

比較的自由に出来るし、誤魔化しが利くだろうと

考えてのカットです。

 

問題なく、出来上がりました。

 

素人の友人には、「髪切った?」との

声掛けだけで、変だねなんて言われませんでした。

 

そして、数年後。

とうとうセミロングをボブにしてみました。

自分で。

すると、褒められて、褒められて。

 

よく似合うと言われたのです。

 

ボブの場合は髪をくくらないので

誤魔化しが効かないと思っています。

本当に緊張して家を出ました。

 

しかし、思いの他似合っていた様子で

褒められるしかなかったのです。

これ自分で切ったのよとは言えなくなりました。

 

すっかり慣れた物で、美容院にはほぼ行かなくなりました。

 

今回はかなり切ってしまったので

ショートからボブの間位になりました。

そこそこ似合っていると自負しています。

 

美容院代はとうとう年間0円になりました。

 

自分で切って変な状態を美容院の方に晒すのは

出来ないので、本当に当分行けないなと

思っています。

 

カラーもずっと自宅でしています。