コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

写真のプリントはイオンで23円+税が格安!?

写真を現像する機会はめっきり減りましたが。

 

やはり現物で皆で写真を見返す事は

楽しい時間でもあると思います。

 

写真を現像するのに、通常Lサイズを

選択すると思います。

コンビニでは一枚30円から40円に

知らぬ間に値上げされていました。

セブンイレブンで、証明写真は250円に。

 

どっか安い所はないかな?と

探していて見付けたのは。

イオンの写真現像です。

モールとかでないと、機械は無いのかもしれません。

 

一枚Lサイズ30円ですが。

30枚以上を現像する時には23円になります。

 

今回、私は溜まった四年分の写真、100枚ほどを

現像しました。

アプリのDLが必要で、そのアプリの評価が

低かったのでUSBに入れて

現像しました。

 

ヤマダ電機だと、スマホに繋いで…

で現像出来た印象でしたが、イオンでは

それは出来ません。

 

アプリかUSB,SDカードか…です。

 

100枚の現像を選択し、レジでお金を払い、

そして、バーコードを頂く事が出来るので

現像用の機械にピッとかざして。

 

後は出てくるのを待つばかり。

 

100枚×23円+税金です。

お客様感謝デーの5%オフの対象なので、

急ぎでないなら、

30枚以上、お客様感謝デーに行くのが

安いと思います。

 

写真の現像一枚30円が相場かなと思っていますが、

税金込みで一枚25円程で出来た計算です。

一枚5円の節約でも100枚になれば

500円も節約して現像出来ました。

 

お客様感謝デーの時に行けば良かったなとは

思っています。

 

その後、ダイソーコピー機付近で

写真Lサイズ一枚20円を発見しました。

 

試してはいないですが、

一枚20円なら、イオンよりも安い!!

 

現像の写真の質とかに違いがあるのかな?

 

一度試してみる価値はかるかなと思います。

枚数条件無かったし。