コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ちょっとした物を百均で。

普段は滅多に百均には行きません。

買い物もしません。

割高なイメージが強いし、直ぐに壊れても

百均だしと思ってしまうふしがあるからです。

 

主人はよくおもちゃを百均で買います。

案の定、直ぐに壊れます。

勿体ないと私は思ってしまいます。

 

今年はコロナの影響でこもりがちです。

クリスマスも外出出来る訳ではないので、

出来るだけ楽しめる事はないかなと考えて、

お菓子の家を作る事にしました。

 

無印で1000円程でお菓子の家キットがある事を

知っていましたが、

ハイシーズンで在庫なく、そもそも1000円って!!

って思ってしまい、自分達でクッキーから作る事に

しました。

 

薄力粉はあるので、バター代位です。

 

バター高いイメージがありますが、

400円も出せば、クッキーが焼けるし、

楽しむ事が出来るなら

安いものだ!!と思ってしまいました。

 

こうして、お菓子の家を作ってみましたが、

見事に失敗です。

パーツはそこそこなのですが、

アイシングでくっつきません。

 

仕方なし。

と思い、アイシングを購入する事で

リベンジを考えました。

 

又、コロネと言われる、アイシング剤を出す物を

何で代用しようか考えています。

 

アイシングはセリエに売っていました。

クッキーの素やホットケーキの素、ゼリーの素も

売っていました。

そして、やはり割高です。

 

こんなにちょっとで100円もするの!?と

驚いてしまいました。

きっとアイシング代も割高なんだろうと

思いますが、今後、何度も使う物ではないので

使い切れる物がベストです。

 

さてはて、次はどういう物が出来るかな?と

ちょっとワクワク、ちょっと不安です。

 

因みに、バターはメルペイポイント払いです。

このポイントもクリスマスの抽選に当選したので、

1000ポイント近く無料で得、買い物する事が出来ました。