コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

フリマアプリで懸賞用のバーコード出品

今年から懸賞用のバーコードを出品しています。

これこそ、ゴミがお金になる術だと思います。

 

食べた食品の外装をせっせと集め、

気が向いた時に出品していました。

 

一時期ハマっていた夏以降、秋に一度出品

したのですが。

価格がかなり高かったのか売れず。

そのままずっと放置していました。

 

そろそろ保管場所からゴミがあふれてきたので、

整頓する事にしました。

 

バーコードの部分やマークになる様な部分を

切り取り、ジップロックに保管して行きます。

 

ある程度枚数がある物はまとめて…

ついでにメルカリで

”懸賞” ”バーコード” ”商品名”で検索してみます。

 

すると赤城乳業で懸賞が行われている事に

気付き、早速出品です。

 

他の方は6枚600円程で出品していますが、

私は適当に350円で取り合えず出品。

 

ちょっと文章をきちんと編集しようとしている

時に売れました。

 

ものの2分位です。

 

あ~値付けを間違えたかなと思いながら。

ストックが減る事が嬉しいです。

 

1枚、2枚しかない物はきっと

今後も我が家ではあまり食べない会社なので、

それらはまとめて出品予定です。

 

棚がすっきりしたのが気持ちいいです。

 

又、子どもがようやくおもちゃを

ちょっとずつ卒業する年齢になってきました。

アンパンマンのオモチャが大量にあるのですが。

それらをようやく捨ててもいいと言ってくれたのが

喜びです。

家中に散乱しているオモチャの部品等を

かき集めフリマアプリに出品予定です。

 

アンパンマン、沢山遊んでくれて、いっぱい

子どもを楽しませてくれてありがとう。

 

次の子の所でも宜しくです。