コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

普段の買い物で相場観を養う。

ひさしぶりに店をはしごしました。

子どもが欲している、刀を探しに、です。

 

鬼滅ブームで100円均一で刀が品薄になっていました。

 

そこで、普段は行かない100円均一をはしごしました。

ダイコクの奥の方の100均にも行きました。

 

普段からスーパーやドンキで好きな商品の

価格をウロウロして見ていたので、

ダイコクでフルグラが250円、春雨スープが

60円を見付け。

破格!!と判断する事が出来ました。

 

刀を買う事は出来なかったですが。

色々と回ったお陰で安い、好きな商品を買う事が

出来ました。

 

咄嗟に得なのかどうかをジャッジ出来る程度の。

普段からの価格の相場を把握しておくことは

重要だと思いました。