コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

中古でも良いなりにこだわっている事

中古でも良いやと思いながら、

譲れない事は、”汚く見えない事”です。

言うなれば、小綺麗に見える様に、と言う感じです。

 

譲ってもらう時には、状態を確認しますし、

清潔感の無い物は買いませんし、所有しません。

 

意外と交換時期を忘れてしまうのは、

スマホケースです。

毎日見ている物なので、次第に破損していく

のを日々許容し、初見の人が見るとかなり汚いなと

言う印象を与えてしまいます。

 

そう言う私もようやく新しく(中古ですが)

しました。

初めての物は新品で買いましたが、

1000円程でちゃっちいです。

ネット購入なので、届くまで分かりません

でした。

 

今回は元値は分かりませんが、中古を

450円で買いました。

 

質感や厚みは断然、以前の物よりも良いです。

 

それを半額以下で買えたのでラッキーです。