コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

中古がOKなら、世界は広がる。と思う。

中古に抵抗がある人は多いと思います。

誰が使った物か分からない物は使えない。

確かに、抵抗ある物や状態はあると思います。

 

私が、あれ?中古でいいのでは?と思ったのは

物件を借りた時です。

 

この物件には、以前、他の人が住んでいて

他の人が入った浴槽…。

他の人が使った(新品にされているかもしれませんが。)便座。

他の人が使ったキッチン、水道…。

 

こんな生活全般をリユースとして受け入れて

いるんなら、もう何でも中古で良くね?

と思いました。

 

頑なに中古否定する人がいます。

けど、その泊まっているホテルのベッド

中古だぜ?とか思ってしまいます。

価値観の押しつけなので、言いませんが。

 

物件の場合にはクリーニングや消毒はされていると

思います。

しかし、ホテルは業者の入るクリーニングは

していないでしょう。

 

中古でいいかと思ってからフリマは大好きです。

フリマアプリが出来てからはまずフリマで物を

探します。

中古でいいからです。

たまに新品もありますが。

リサイクルショップも好きです。

今日は新品の虫よけプッシュを420円で

購入しました。

通常価格800円程です。

 

その日、その時、必要としている物があるとは

限りませんが。

あればラッキーです。

 

その為にも通常価格の把握は大事です。

可愛いと思った物が、送料加味して普通に買うよりも

高い事もあります。

 

可愛いなと思った時計が200円で売られていました。

めた安いし、いいな!!と思ったのですが。

よくよく読むと300円均一の商品との事です。

ならば、新品でよくね?と思ってしまいます。

100均や300均、500均には年に一回程度しか行かないので

商品の詳細を知りません。

 

一見、その価格には見えない物も

十分あるんだろうなと思いました。

 

時計は500均で買おうかな。