コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ペイペイボーナスライト、何を買おうか。

ペイペイのボーナスライトに有効期限がある事を

知り、一日。

慌てて、コンビニで使いました。

 

そして、再度確認すると、次の失効予定は

一週間後の3800円分になっていました。

 

えーーーー。

今の所、必要な物は何もありません。

歯間ブラシでも買おうかと思いましたが、

そんなにお金を消費しません。

 

そうだ!!切手だ!!とコンビニで検索してみましたが、

711では切手をペイペイで支払う事が

出来ません。

 

すると、実は郵便局で普通にペイペイが使える

みたいなのです。

ならば、切手は郵便局で買いだめ

消化すればいいだと思いました。

 

となると、普通にペイペイフリマで

切手を購入すればいいのかと辿り着きました。

 

メルカリやラクマは切手の販売は禁止されています。

禁止前は普通に多くの額面割れ場あったのですが、

ペイペイフリマではヤフオクの名残があるのか、

額面割れの切手に出会う事はほぼありません。

 

それならば、普通に郵便局で買うかな、

と思いながら、しばらく額面割れ切手

探しです。

 

取り合えず、今は何か欲しい物が

ある訳でもないので。

 

切手や消耗品を買おうと思っています。

 

今までも知らずに失効させていた

のかもしれません。

それすらも見付けだす事は出来ません。

 

正直、ペイペイの明細、見にくいな…。

 

※後日、郵便局に切手を買いに行ったのですが、

郵便の支払いもまだ小さな店舗では

ペイペイが使えないみたいです。

コロナの影響で5月には使える予定だったけど…

との事でした。

 

ペイペイフリマで切手等を買いました。