コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

Tポイントで投資

ポイントで投資を行う事が出来ます。

私は毎回お菓子を買う為だけに使っていた

Tポイントを投資信託購入用としました。

 

アプリでコツコツ。クレカ使用分で

貯めるポイントを月に500ポイント程になっていました。

今は口座にあまりお金を入れていないので

ポイント付与されないのですが、

SBI証券にお金を入れておくと

紐付けしたTポイントが付与されます。

それが200~300ポイント程ありました。

 

どんなタイミングで付与されるかも知らずに

貯まればファミマでお菓子を買う事に消費して

いました。

お菓子、確かに止められず、美味しいのだけど。

 

何も残らない事に気付きました。

 

そこで、TポイントでSBI証券投資信託等を

購入する事が出来るのでそれ用にしました。

ある程度ポイントが貯まれば、決めている投資信託

ポイント分のみ買うのです。

 

500円とかそこらです。

 

投資信託の価格が下がった時には100円でも200円でも

買い足していました。

今が買い時だろ!と思って。

 

Tポイントを購入した投資信託はお金として

増えていきます。

他のサイトや会社等では普通にポイントが増える

設定の場合もあります。

大きな変わりは無いのかもしれませんが。

私は現金で保有している事にこだわります。

 

と言うのも、もし、私が死んだ時。

ポイントは相続されないとの事です。

投資信託はお金として(支払いはTポイントですが。)

保有しているので、相続の対象だと問い合わせにて

確認しました。

 

コツコツせっせと貯めた物が不慮の事故で死んだ後、

何にも残らないならお菓子を食べておいた方が良いと

思ってしまうからです。

 

ちょっとでものこせるなら…。

コツコツ購入した投資信託は今年から始めて

4000円程です。

 

下がった時に購入したのも功を奏して

現在はプラスになっています。

特段使う予定も無いので、そのまま放置です。