コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

気に入った良い物を購入し、ずっと大切に。

シャネルのマフラーを購入しました。

正しくは、プレゼントしてもらいました。

 

早速、仕事に付けていきました。

まだ今年は温かいので必要なのですが、

着用していても本当に可愛いです。

 

ふと、歩いている時に鏡に写るこのマフラーの

存在が嬉しく顔がほころびます。

 

仕事は外をウロウロしているので、

ずっと付けていられます。

 

10代頃なら、取っておきの物はとっておきの

時にしか使用しませんでした。

その為、数回着用して自分の中のブームが

終ってしまっていました。

 

もうそんな感じでは無くなりました。

 

もっとケチンボになったのか、沢山着れば着る程

購入価格を抑える事が出来ると思っています。

 

折角、使う物なら、自分の気に入っている物を

何度も何度も日常的に身につける方が

思いっきり大切に出来ると思っています。

 

シャネルのマフラーを巻いていると

流石にポロポロ落ちる様な物を食べるのは

慎もうと思いました。

 

白色なので…。

 

そして、ショックなことが発覚しました。

この商品をラクマで購入したのですが…。

楽天ペイで支払いました。紐付けは楽天カードにしているので、

普通にポイント1.5%だと思っていました。

 

しかし!!

違いました。

楽天ペイのチャージでの支払いだけが1.5%

なのです。

つまり、楽天カード楽天ペイにチャージし、

それで支払うと1.5%のポイント付与なのです。

 

その時、マフラー(私の立て替え)と他の物を

買っていました。

87,000円+8500円=95,500円分。

チャージしてペイで支払うと1432ポイントの

付与でした。

 

私はチャージをしないで、ペイを経由して

楽天カードの支払いなので、955ポイントのみなのです。

 

その差477ポイント…!!!

 

悔しいです。

思いこんでいないで、普段使わない支払い方法の

時にはしっかり確認をしたいものです。

 

ラクマ、新規登録される時には

【 Vty72 】是非招待コードに入力してください。

 

お互いに一週間だけの期限の100ポイント

付与されます。

無駄にしてしまった分のポイントを

貯めさせて下さい!w