コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

お中元を出品して。

バイト先では沢山のお中元をお客さんから

頂きます。

週に一回のバイトの私にも箱で置いておいて

くれます。

 

しかし、頂いたのはおかきの箱でした。

あまりおかきやせんべいを食べる習慣がないので

誰か欲しい人に食べてもらう事にしました。

 

バイト先の方もいらないと言われたので

メルカリ、ラクマで出品です。

 

賞味期限もあるので、ある程度で売れなったら

送料だけで出品にしようと思っていました。

 

出品してから数日間は連続して良いねが付きました。

その後、音沙汰なく、ペイペイでも出品を広げました。

 

出品して2週間程で価格交渉の末、売れました。

 

送料を引いて1000円程の儲けです。

二個売ったので2200円程の利益になりました。

 

何となく私が食べるよりも

本当に好きな人に食べてもらう方がいいなと

私は思っています。

 

バイト先では色んなお菓子を頂く事が出来ます。

本職の方ではお客さんに何か頂いても、

それが開封されていても、全て社長が持って帰ります。

 

働き始めて4年目ですが、一度も分けて

貰った事がありません。

今まで4箇所で働いた事がありますが、

何もくれない社長は初めてです。

 

分けてくれるバイト先の方には

本当に感謝です。

私の生活が潤っています。