コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ドコモから新プラン。ahamo

ドコモが新料金プランを発表しました。

ドコモの子会社の格安スマホなのかな?

と思いきや、キャリアでの料金プランです。

 

20GBで毎月2980円+5分以内ならかけ放題

 

です。

 

これはかなりお得です。

 

私は今、楽天モバイルです。

ベーシックプランと言う通信は無制限ですが、

常に遅いと言う物です。

価格は税込み1500円以下です。

電話はライン電話のみなので、ほぼ毎月1500円

未満です。

その料金は楽天ポイントで支払う事が出来ます。

 

毎月ポイントは1500円程あるので、

現金の持ち出しゼロで使っています。

 

ネットを使う時にはWIFIのある場所でしか

使っていなかったので、

(外出先で音楽を聞いたり、ゲームをしたり、

動画を見たりは全くしないと言うか出来ない)

それで十分でした。

 

ただ、楽天モバイルに変えてから

数年後にはフリマアプリで通信が必要だったり、

スマホ決済(ペイ系)で外出先でも通信をする

事が多くなってきました。

 

それは数分前から準備する事で対応していました。

 

私は問題無いのですが、ゲームをする人には

苛立たしいプランでしょう。

 

私は自分が使う状況を想定してプランを組み、

問題無いと思っていました。

しかし、外出先の咄嗟の操作の時にはやきもき

する事もやっぱりあります。

料金と気持を相殺させて使っていましたが。

 

このahamoの料金プランで心が大きく動かされました。

 

毎月20GBも使う事はないのですが、

全くストレスなく通信が出来るなら、それはそれで

魅力的なプランです。

 

願わくば、10GB,話し放題不要なので

2000円前後だったら有難かったです。w

 

ふと考える事には、ドコモのキャリアなら。

こちらのプランに変更し、ネット回線もドコモにし、

dカードゴールドのクレカを契約しようかと思っています。

 

dカードゴールドで年会費1万円を払っても、

スマホ代3000円×12カ月

ネット回線5000円(位?)×12カ月×二か所

の10%ポイントが付与されるので。

 

15600円分のポイントが付与され。

実質、5600円分のポイントになります。

 

スマホ一台とネット回線一か所だと

8000円なので、10%ポイントよりも年会費の

持ち出しになってしまいます。

 

主人の物もドコモにして、

立て替えで支払っているネット回線を

3か所分をドコモにしたりする事で

年会費を支払っても沢山のポイントが残る様には出来るなと

思っています。

 

他社の動きを見つつ。

ちょっと来年春には大きくプランの変更を

考案しようと思っています。

 

因みに現在、ネット回線は

NTTにて3751円+1320円=5071円が二か所

ソフトバンクにて5700が一か所

JCOMが3024円一か所です。

 

JCOMはマンション一括のプランなので

他と合算出来ず、かなり良い料金なので

このまま使うつもりです。

 

他はまとめてしまってもいいかな。

 

ソフトバンク、全く恩恵を受けられていないし。

 

そもそも。

20GBになったら。

自宅のネット回線必要かな?

とさえも思い始めてしまう。

 

子どもにもスマホ持たせて。

デザリングで通信出来る様にしようかな?

 

色々選択肢が広がる!!

楽しい!!