コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

バイト先の方から沢山のお歳暮のおすそ分け

毎年の事ですが。

 

本職でもお歳暮は顧客の方から頂いているみたいです。

しかし、私には一切回ってきません。

一番長く働いているのに。

社長が基本的に全てを持って帰るのです。

 

社員には渡っていないのでしょう。

 

今まで同じ業種の色んな所で働きましたが、

これ程、何も分けてくれない会社は無かったです。

 

その反対に。

週一回のバイトですが。

きちんとお菓子を置いておいて下さいます。

そして、毎年ある新年会、忘年会(奢って下さいます)

が今年は出来ないと言う事で

お肉を送って下さいました。

 

いつも美味しい所に連れて行って下さり、

その後主人にも食べさせたくて

一緒に行っていました。

 

それが今年は家族で美味しいお肉を

頂く事が出来たのです。

本当に気遣って下さり感謝しています。

 

そして、毎年。

勤務おさめの日には、お歳暮を数個、

持って帰らせてもらえます。

それ以前にも

毎週、お歳暮を頂いて帰るのですが、

最終日は箱で持ち帰る事が出来ます。

 

もしかしたら、贈ってくれた方の中には

お会いした事もない人もいるかもしれません。

週一回の私にではなく、正社員の為に贈って

下さった物かもしれません。

 

それでも、週一回の私の持って帰っていいと

言って下さるのです。

本当に嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちの

(本職は何も分けてくれないな~と言う妬みも・・)

気持ちで年を越します。

 

今年はとらやの合わせ最中と焼き菓子を

選びました。

それを私は実家にお裾分けです。

 

親も同じ業種で働いているので、

時折デパートの高級菓子のおすそ分けを

してくれます。

 

食べきれない分と頂いたは頂きましたが、

あまり好きではない物は

フリマで格安出品しています。

底値ですので、購入された方もラッキーだと

思います。

 

又、来年からも勤務を頑張ります。

 

たった週に一回の勤務ですが、

月に4.5万円になります。

その程度なら家でリラックスして過ごした方が…と

考える方もおられると思いますが。

 

年間50万円程。

 

10年続ければ500万円の差になります。

 

朝は眠いですが。

ちょっとの時間でも体力が許すなら

働く事で本職よりも知見を増やし、

収入アップになります。

ただでさえ、緩やかに普段は仕事をしているので、

バイトをする事は継続していきます。

 

子どもの手が離れれば。

もう少し居酒屋とかの勤務もやっていきたいな。

 

働く事はそんなに嫌いじゃないし。