コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

今年の私の収支報告

コジ活と言う言葉ある事に

びっくりです。

検索してみると、私は知らずとこの活動の

一人だった事に気付きます。

 

ツイッター等では、色んな上手な買い物の

仕方を紹介され、沢山ポイントを得ている

人が沢山います。

私は基本的にお買いものマラソン

キャッシュレスをあちこち開設する事もありません。

(三か所は多いのかな?)

 

出来るだけ物を持ちたくない事もあるので、

物を買う事をそもそも控えています。

部屋の中には最低限の物でいいと思っています。

(掃除がしやすいし、好きな物だけでいい)

 

なので、沢山買って

沢山ポイント付いてすごいけど。

こんなに要る?

買ってポイント貰って、商品は売っているの?

とか思ってしまいます。

(発想が貧弱!?普通に使ってはるのかな?)

 

そもそも使わない事で

資産をキープしようと思っているし、

それで満足しているので。

商品目当てのふるさと納税もしていません。

買い回りもしません。

 

欲しい物、必要な物があれば。

まずフリマアプリ、ジモティーで検索します。

そして、実店舗も時たまウロウロしているので、

なんとなくの相場観を持っています。

 

支払いは出来るだけポイント消化。

その為のポイントをせっせと無料で集めています。

 

ウェル活に味をしめて。

すっかり日用品は持ち出しなく生活するようになりました。

しかも、楽しめます。

Tポイント神です。

このTポイントを集める為のポイントサイト、

神です。

ありがとう。この環境。

 

よって。

私は今年500万円近くを貯金出来ました。

 

2021年は。

いよいよ子どものおもちゃをフリマアプリで

出品していきます。

もう大きくなってきて。

アンパンマンに興味も薄れてきたので。

 

次に誰かが使ってくれる事、

お金に変わる事を期待して。

 

自分の服も売っていきたいです。

アウターも新たな物が来たので。

家から出していきたい。

 

安いだけじゃない、スニーカーも欲しいです。

 

ゆくゆくはもう一軒、家を買いたいんです。