コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

コンビニのプラワンで小金稼ぎ

ラクマのクーポンがあったので、

何か買おうかなと思っている時に

見付けたのは、コンビニのプラワンのレシートです。

 

プラワンと言うのは

セブンイレブンやローソンで、

期間中、指定の商品を購入すれば

レシートにクーポンが印刷されます。

そのクーポンを持って、

指定された期間に指定された商品と交換出来る

キャンペーンです。

チョコ120円程の物を購入し、

その後、一週間から二週間程の交換期限があって、

新商品?推している商品?が無料で

もらえます。

 

その商品も120円程の物です。

 

そのお菓子や飲み物が好きなら

試しで買う事も出来るので、かなりお得です。

 

私はチョコが好きなので、

喜んで活用しています。

 

その、レシートがフリマアプリで出品されていたのです。

 

普通に考えて、

120円程の商品を二つと言えども、

300円程で買うのは購入者側としては

勿体ないとは思います。

しかし、ラクマのクーポンやラクマポイントを

使う事でお得になる場合があります。

たまに配布される

100円オフクーポン等がその一つだと思います。

楽天ポイントなら、普通にコンビニで

楽天ポイント楽天ペイ等で)で支払った方が

わざわざ割高に買わなくてもいいと思います。

 

購入者はクーポンやラクマポイント消費

目的かなと憶測します。

100円オフクーポンがあれば、

120円+税の物を一個100円で買った計算になるからです。

 

では、出品者は?と考えた時に。

(商品120+税)×2+送料52~62円。

販売手数料。

だいたい300円位かなと思います。

 

二つレシートを出品して、300円で売れれば。

数十円で元々購入したチョコ二つが買えた

計算になります。

 

かなりお得じゃん!!

ちょっとした、お菓子を無料か安く購入する手段の

一つだな。

考えているな~と感心してしまいました。

 

ただ、期間が決まっている事もあり、

購入時期や発送される時間を考えると

反復して利益を得るには

ちょっとリスクもあるかなと思ってしまいました。

 

色んな事を考える人がいるものです。

 

今回のセブンイレブン

苺チョコ→ミルクティーチョコ

ガルボだったかな~

買いたかったのに。

気付けばもう購入期間が終っていたのです。

 

残念無念です。