コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

ジモティでお安く家具を。

折角生活しているなら、可愛い家具に囲まれて…

なんて事を妄想します。

 

新たに家を買った時にそうしようと思って、数年間。

 

いやいや今の生活も充実させていいのではと

考え直す事にしました。

 

かと言って、良い物・欲しい物を高額で購入するつもりも無く。

 

利用しているのは”ジモティ”です。

地元で、送料無し、相手と直接取引がメリットかなと思っています。

 

今回購入したのは、イケアのベッドです。

セミダブルサイズで、通常価格 フレームは12000円、マットレス19000円の

品物を二つで3000円で譲ってもらいました。

勿論、中古です。

 

使用していた物の、状態は綺麗です。

運搬として、タイムズのカーシェアで大きなバンを借り、乗っけて下ろして戻して

1時間半程。

1600円程です。

 

手間はありますが、イケアに行くよりも近場の方との取引だったので、

時間も節約となりました。

 

我が家にベッドが入り、心がウキウキしています。

 

私は中古を全く抵抗なく、購入・使用出来るので、一生に使うお金は

安く済んでいるだろうなと自負しています。

 

ジモティ

最初の取引はドキドキしますが、慣れれば相手が見える分、安心します。