コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

メルカリ、ポイント頂きました。

今回、6,800円のジャケットを購入しました。

新品のダウンです。

かなりお買い得です。

 

値引き交渉をして6,500円にしてもらい、

dポイントがあった分を使い、

結果、6,072円になりました。

 

売上金で支払いました、

受け取り評価が終り、取引が完了すると

その日の内に、

5%ポイントバック分の325ポイントが付与されました。

 

こちらは、全員が貰えるポイントなので、

予定通りでした。

これでこの売買に関して

ポイントは終了だと思っていました。

 

しかし、翌日、マイナポイント申し込み分の

ポイント325ポイント(5%)が付与されていました。

 

確かにマイナポイントには申し込んだのですが、

もうこの数週間前にはマイナポイントの

5,000円分は終了していました。

使い切っていたのです。

 

が!しかし。

メルカリで買った時の5%のポイント付与分は

まだ残っていたのです。

 

マイナポイントが終ってから

もうすっかりメルカリ分ももらえないと

思っていましたが、この部分は

別だったんだ!と気付きました。

 

そして、極めつけは。

クリスマスくじが当たりました。

 

最大20%還元の内、10%分のメルペイポイント

650ポイントが付与されました。

 

5人に一人の確率だそうです。

 

20%!!

一回の買い物で、当選しました。

 

dポイントの分も付与されるみたいに

記載されています。

 

この32ポイントがそうなのかな?

 

全く期待していなかっただけに

嬉しいです。

 

このポイントの一部の使用期限が

12/28です。

早い目に何かしらを買うのに使おうと

思っています。

 

抽選、全く興味も無いし、

当たるのか?と疑心暗鬼な所もありますが。

 

最近、楽天がちゃで一日3000人しか当たらない

1ポイントに当たった事が凄く嬉しいです。

 

楽天会員の中でしかも、このがちゃに参加している

人が一体何人いるかは知りませんが。

3000人だけとは結構狭き門だと思います。

 

何にせよ、

そこそこ値段の張る物を買って良かったです。