コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

マイナポイント、三人分登録して15000ポイント

我が家では3人分のマイナポイントを

登録予定です。

 

マイナンバーカードも申請し、

後は時間がある時に交付を受けにいきます。

 

一人は交付を受けていたので、

8/31期限のメルペイに登録しました。

登録は完了しているのか分からず、

チャージをしてみた物の、

ポイントの反映はありません。

※8/31までに1万円チャージで1000ポイント付与

でした。

 

まだ登録完了する前にチャージをして

しまったかなと思っています。

スマホがアプリをDWする機種では無かったので、

セブンイレブンのATMから行いました。

すると、登録完了しているかどうかを

ネットで確認する術が無いのです。

ATM操作で出来るのか、明日チャレンジしてみる

つもりです。

 

メルカリではメルペイを使用した翌日には

ポイントが付与されるみたいですが、それも

まだ使用せずに様子を見ています。

 

メルペイの他に

ナナコ・ワオンに登録予定です。

上記共に、チャージした段階で5000円分

付与されるます。

ナナコでは固定資産税に使用するつもりです。

 

ワオンは会社の近くにイオンがあって、

休憩時間によくスーパーに行くので

使えるなと思っています。

 

メルペイも~3/31までに25000円分位は

何か買うだろうと憶測して登録しました。

普段、スーパーで食材を全く買わない私には

結構大きな金額ですが、

無駄な物に使わずに、丁寧に使用していきます。

 

因みに、ナナコでも

8/31までの登録だけで500ポイントもらえていた

みたいです。

それなら、チャージをしなくても良かった、

ナナコにすれば良かったかなとも思っています。

 

後はささやかながら、

抽選に当たる事を期待します。

一番高額で1000万円、メルペイで当選するんですって!

 

しかも、メルペイはあまり人気は無いみたいで、

メルペイに登録しようと考えている人は

そんなに多くありません。

多いのはペイペイだとの事です。

 

当たるかな!?