コツコツ楽しく節約 フリマ(梱包)とポイントの鬼になりたい

貯金もできるけど、倹約だけの貯金は嫌。楽しい節約で、もう少しだけ生活に潤いを。毎日コツコツポイ活に勤しんでいます。Tポイント、楽天ポイント、ポンタポイント、ちょびリッチ、モッピー、不満買い取りセンター、A8ネット、ドットマネー等

歯医者で合計3万円の治療費

虫歯で歯医者にかかり、その後の健診を

行わず。

歯が痛くて再診した時には

新たに3ヵ所の虫歯がありました。

 

悲しい事に、毎日歯磨きをし、糸ようじをし、

歯間ブラシをしているのに、です。

きちんとやっているつもりなのですが、

出来ていないのですね。

 

一年半程健診に行っていない内に、

歯磨きを(自分なりに)していても

三か所の虫歯です。

 

一本は神経も抜きました。

それ程状態は悪かったです。

 

結果、3カ月程毎週一回通い、

合計出費は3万円です。

 

ちゃんと(自分なりに)磨いているし、

健診代、3000円位?ケチった

付けがこの状態でした。

 

幼少期から虫歯がなく歯は強いと言う

自尊心でしたが、加齢と共に三柴には

なってしまうんだなと実感しました。

 

これからは、3カ月に一回の健診には

通おうと思いました。

 

最終チェックの健診?費用は

1940円でした、